スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ルイガンズオリジナルカクテル!!

皆さまこんにちは。
ルイガンズダイニングスタッフの一瀬です。

今回はルイガンズのレストラン、lounge on the waterで飲むことのできる
オリジナルカクテルの紹介です!!

その名もあまおうスプリッツァー!!

あまおう


今が旬のあまおうをまるまる一個ふんだんに使って、白ワイン、ジンジャエールでUPしたカクテルです!


非常に飲みやすく、アルコールが苦手な方でも大丈夫です!!



期間限定ですのでこの機会を逃さずに!!


お待ちしております!!

2014/02/17 20:43 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

大分別府旅行

こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます。
THE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)フロントデスク後郷です。

寒い日が続くので、温泉に入りたいねということで、
先日、宿泊部のスタッフで別府へ行ってきました!!

別府といえば温泉・地獄巡りが有名ですが、別府で砂蒸しができることはご存じですか?
別府市内でいくつかできる場所があるようですが、今回海水浴場横にあるところへ行ってきました。

浴衣を着て砂場へ行くと、暖かい砂を上からかけてくれます。
砂の中かから顔だけがのぞいている状態で約20分。
終わった後はしばらく体の芯からポカポカです!

砂蒸し

その後は、大分名物とり天を食べに。

から揚げだとこんなにたくさん食べられないけれど、あっさりしているからか、とり天ならなぜか食べられてしまいます。
あっという間に完食!!!

とり天



福岡市内から車で片道約2時間程度で湯布院・別府・黒川温泉など有名な温泉地に行くことができ、
日帰りでも十分に楽しめます!


福岡へお越しの際はぜひ1日は大分や熊本の温泉に行ってみるのもおすすめです☆

2014/02/16 12:00 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

SPAミールはじめました!

こんにちは SPAの西田です。

2月から提供していますSPAミールについてご紹介します。
luigansのパテシエが、SPAにご来店頂いたゲストの為だけに考えたオリジナルのキレイになるためのメニューです。
TLF SPA 2014_0006

まず、見た目に鮮やかな赤い果実のマリネです。
これでもかというほどに 贅沢に、イチゴ、ピンクグレープフルーツ ベリーが盛りだくさん。
ビタミンCがたっぷり入っていてお肌に凄く良いんです

その隣には主張しないクッキーとフィナンシェがあります。
一口サイズで食べやすく、luigans自慢のお菓子です。

その時のゲストのご体調に合わせてセラピストがハーブティをセレクトします。

トリートメント終了後の心が満たされる気分を味わいながら、ゆっくりとリラクゼーションスペースで海を眺めながら、味わって頂くSPAミール。

きっと心もお腹も満たされるはずです
TLF SPA 2014_0005

THE SPA iuz del sol 直通TEL 092-603-2528

(SPAミールは60min以上のコースを事前にご予約頂いた方のみの提供となります。)

2014/02/15 00:00 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

1/fゆらぎ

こんにちわ。ルイガンズホテルペストリースタッフの国田と申します。
いつも当ホテルのブログをご覧頂いてありがとうございます。

みなさんは「1/fゆらぎ」というのをご存知ですか?
人間の心拍の間隔、は「1/fゆらぎ」になっているといわれています。

自然界における、そよ風、木漏れ日、鳥の声、小川のせせらぎ、蛍の光り方、波のゆらぎ、炎のゆらぎ、
また、音楽では、クラッシック音楽、雅楽器、限られた歌手の声(美空ひばりさん、宇多田ヒカルさん、松任谷由美さん)が「1/fゆらぎ」になっているといわれています。

「1/fゆらぎ」は、いわゆるα波といわれるものです。
α波は、大脳の動きを抑え、頭を休ませてくれます。癒し、ですね。

当ホテルは博多湾に面して建てられており、すべてのお部屋から海を見ることができます。
そして、国立公園の中にある為、都会の喧騒からはなれ、自然にあふれ、日常を忘れてのんびりすることができます。

今は冬のさなかでとても寒いですが、ホテルの中に一歩足を踏み入れれば、ガラス越しに波のゆらぎや、木漏れ日、風にそよぐヤシの木、
そして夜には、メインダイニングの暖炉やテーブルに灯されたキャンドルに炎のゆらぎを感じることができ、ホテル内のいろんな場所で「1/fゆらぎ」が癒しを与えてくれます。
天気の良い日は海も穏やかです。冬のルイガンズは静かで、暖かい、ほっとする、そんな雰囲気にあふれています。

忙しい日常から離れてのんびりしたい、癒されたい、そしておいしい食事を楽しみたい、
そんなみなさま、ぜひ、ルイガンズホテルにお越しくださいませ。



___1_20140212220339ca3.jpg
___2_20140212221404495.jpg
___3_20140212221407730.jpg
a_201402122214083fc.jpg
b_2014021222140614e.jpg

2014/02/12 23:11 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ルイガンズ ディナー

皆様こんにちは

THE LUIGANS.ダイニングスタッフの上野です。

本日は (ディナーのアラカルトのお料理)をご紹介します。

最初に紹介する料理は、私が一番好きな料理です。
季節野菜のバーニャカウダ
バーニャ2


新鮮な野菜をふんだんに使った、ピエモンテ地方の郷土料理です。
オススメの食べ方として、まずソースなど何も付けずに野菜だけ、次に塩で、最後にソースを付けて召上ってみて下さい。
本当に美味しいです。
いろんなテイストをお楽しみ頂けます。


ジャガイモのニョッキ、ゴルゴンゾーラソース!!!!!
自家製のニョッキを濃厚なゴルゴンゾーラのクリームソースで仕上げています。
もちもちしたニョッキと相性の良いゴルゴンゾーラチーズの味わいをお楽しみ頂けます。
ニョッキ2


その他にも、季節感をお楽しみ頂けるイタリアンをご用意しています。
スタッフ一同心よりお待ちしております。


最後までブログをご覧頂きありがとうございます。

2014/02/11 00:00 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。