

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

玄海新メニュー始まります!!!vol2

皆さんこんにちは。
ルイガンズキッチンの森です。
昨日は名前をなのるのを忘れて申し訳ありませんでした。

昨日に引き続いて今日も玄海のディナーの新しいコース料理を紹介させていただきます。


今日は蒸し物と焼き物の紹介をさせていただきます。

まずは蒸し物から。

IMG_00252.jpg


こちらはちり蒸しといいましてダシと酒で蒸したものです。
野菜の旨みが出てとてもヘルシーで食べやすいと思います。
柚子も入れているので香りも楽しめます。

ちり蒸しの豆知識
ちり蒸しは幕末から明治にかけて刺身を食べない西洋人が熱湯につけて食べたのが始まりです。
新鮮な切り身を熱い湯の中に入れると身がちりちりと縮むことからちり蒸しと言う言葉が生まれました。


次に焼き物です。

IMG_00102.jpg


地鶏なのでこりこりしていて食べ応えがあると思います。
小カブは塩しないで焼いているだけなのですが、甘みがあって美味しいです。
自家製のつくねも美味しいのでぜひ召し上がってください。

どの料理も美味しいので皆様是非1度ルイガンズの玄海までお越し下さい。
美味しいお酒もご用意しております。


2012/12/08 00:00 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
