スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

皆様こんにちわ!キッチンスタッフの町田と申します。

今日は料理人の食材に対する思いを書かせていただきます。

これ、なんだかわかりますか?
NYしゃしん

実はわたしも現在しらべているフルーツ?木の実?なんです。

先日ニューヨークに行くことがあり、そこの大きな公園の木に生っていたものです。

現地の人がこれをもいで食べていたのを見て興味を持ちました。その場で食べてみると、

少し硬い皮に包まれていて木苺くらいの大きさ。中には梅のような種が入って、熟れるともう少し赤みをおびそうです。味は渋めですね。

あまり料理、デザートには使えないかなあ。なんて思いながら新しい食材との出会いを楽しみました。

たくさんの食材と触れ合うことで、新しい料理を作ることができます。

みなさまにおいしい、と言われる為に、私たち料理人の食材への探求は続きます。

ぜひこのTHE LUIGANSにお越しください。もしかしたらいままでに見たこともない食材と出会えるかもしれませんよ。

スポンサーサイト

2012/10/11 00:00 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
