

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

想いのこもった挨拶

みなさまこんにちは
THE LUIGANS.Spa&Resort客室係の今柳田です。

最近朝夜急に寒くなり、体調を崩しやすい季節の移り変わり時期ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はこの秋空と澄んだ空気が1年のうちで一番好きな季節です。
散歩しているととても気持ちがいいのでカーディガン1枚羽織って好きな本を持って公園に出かけませんか?

midori

話は変わりまして最近LUIGANSスタッフの間で流行っていることがあるんです。
何かと言いますと、普段何気なく使っている言葉「お疲れ様です!」という言葉をNGワードにするということ。

労いの意味を込めての挨拶だと思うのですが、【疲れる】という言葉ってちょっとネガティブワードだと思うんですね。無意識にそういった言葉を発したり、聞いたりすると、良くないんじゃないかなって思って、
代わりに【お元気様です!】とか【今日もありがとうございます!】といった聞いている側も嬉しくなるようなフレーズに代えてみています。
最初は違和感がありましたが、じょじょに浸透していってます。

何気ない挨拶こそ、相手を想って感謝の意を込めることが大切だと感じるこの頃です。

そんな想いのこもった挨拶ができるスタッフに会いに、是非みなさまLUIGANSに遊びに来てくださいね。
嬉しい気持ちになること間違いありませんので!


2012/09/25 00:00 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
