スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

月間MRアップします。

皆様こんにちは、私は福岡のホテルTHE LUIGUNZ 鉄板ステーキハウス MEDEIUM RAREの末席に
おります、カツキと申します。

今日は先日参加させて頂いた北海道食材視察ツアーについて書かせて頂きます。

齢30にして未だ北海道の地を踏んだ経験が無く、参加が決まった時は驚きと興奮の反面、飛行機に乗るという
不安、パスポートの期限はいつまでだったかなど、いらん心配ばかり。
今思えばその時からすでに私の北海道ツアーは始まっていたのです。
北海道イメージ
写真の場所がどこかはわかりませんが北海道のイメージです。

上で飛行機が苦手っぽいことを書いていますが、なんてことありません。
ちとせ空港
空から見える千歳空港。よく見えませんが中には色とりどりのお土産が売っています。
現在13:00 札幌駅に18:00集合なので急いで電車に乗り込みます。
集合時間に遅れてはならない。何が何でも。
札幌の朝
札幌に着きました。集合時間まで4時間しかありません。
いそいでクラーク博士に会いに行きます。
クラーク像
スマートフォンのナビゲーションシステムと共に北海道大学にあるとされるクラーク像を探します。
なぜクラーク像なのか?  なんとなくです。
しばらく歩きますが、クラーク像へ辿り着けません。今回はあきらめます。




17:50札幌駅、集合まで後10分です。
駅に私います。駅のどこに集合ですか?
その時初めて参加メンバーの連絡先を知らないことに気づきました。
冷や汗が出たと思ったら例年になく今年の北海道は暑いらしいです。
寿司
ホテルにチェックインし参加メンバーと食事をします。
札幌で一番人気のあるお寿司やさんです。
北海2
さて翌日4:00から行動開始です。築地の朝は早いですね。
maguro.jpg
これですよ。これが見たかったんです。黒マグロが並んで横たわる光景、テレビで外国からの観光客が
大喜びしている光景です。
普段見ることの出来ない現場の雰囲気に、立ち位置がわからずオドオドしていると
邪魔物扱いされます。怒鳴られます。大声で。
kohituji.jpg
国産の子羊のほぼすべてを飼育している農場の様子。サフォーク種です。かわいいですが今回は目的が違うので
かわいがりません。肉質は柔らかでキメも細かい、臭みが全く無い上質です。
とは言え、命を頂いているということを再認識させられます。
皆さん食事前の「いただきます」してますか?

それでは今回はここまでとさせていただきますが、次回の続編にご期待下さい。
駄文でしたが、
長々と最後までお付き合いありがとうございます。

スポンサーサイト

テーマ : インターネット関連 - ジャンル : コンピュータ

2012/08/30 00:00 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
