スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

日本の皆様こんにちは(笑)

皆様、こんにちは。

THE LUIGANS FUKUOKA のダイニングキッチンスタッフの徳永です。

本日は、最近の自分に起こった出来事を少しお話したいと思います。


実は先日、アメリカへ研修へといって参りました。

私どもの会社 Plan.Do.See には、NYの店舗もあるのです。

オープンしてから毎年、研修ということで数名のスタッフが2週間から1ヶ月の期間で順番にNYの文化やレストランや雰囲気を肌で感じる機会を与えて頂いております。


そのNYの店舗というのはこちらです。


greenwich outside

greenwich inside


Greenwich Grill





sushiazabu_bar.jpg


すし麻布




NYCの南西に位置するGreenwichという石畳状の通りのあるお洒落な町並の中にあるこのお店ですが、「Greenwich grill」に関しては、著名なグルメコンテンツ【ZAGAT】で好評価を頂いておりますし、「すし麻布」に至っては、あの【ミシュラン】から今年も星を頂いており、平日、週末に関係なく大人気のレストランです。

そんなレストランで、2週間とはいえ働くことが出来た事は私のこれからの人生においてもすばらしい経験となるでしょう。


もちろん、働いてばかりではありません、

休日にはNYCの町並みを感じ、nyc view 1

有名な、「エンパイアステートビル」

nyc empire


いろんな朝食や、ブランチ、ディナーも経験しましたし、もちろんお買い物も。

nyc cheese


nyc fruits


nyc pepper


ごく普通のスーパーでもこの商品の陳列!

日本では考えられないですね。


nyc ramb

nyc tomato


骨付きラム(子羊)のハーブマリネや枝付きのトマトなど、料理をしていなくてもワクワクするような食材が豪快に、そして色鮮やかに売られています。

スケールが違いますね。


もちろん、夜は有名なホテルのバーでカクテルなんかも頂きました。

夜景がすごく綺麗でした。

この寒い季節にもテラス席がオープンしていて、しかも満席!

NYならではですね。

nyc nite view


NY最高でした。

いろんな文化に触れて、おいしいものを食べて、いろんなサービスを受けて・・・。


でもやはり思ったのは、「日本のサービス精神やおもてなしの心というものは世界一」だと。


文化の違いもあるのでしょうが、私どものお料理やサービスというのはやはり日本人の私たちにしっかりフィットしていますね。


そんな最高のお料理やサービスを私どもは自信をもって提供させて頂きます。


その際は是非 THE LUIGANS FUKUOKA 
のメインダイニング  「Lounge On The Water」

までお越しくださいませ。


長々となりましたが、ありがとうございました。


またお会いいたしましょう。


スポンサーサイト

2012/03/06 00:00 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
