

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

この時期はやっぱり、蟹ですね!!

皆様、こんにちは。

THELUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のキッチンで働いています「蛭子(えびす)」と申します。

本日は、イタリアンレストランThelounge on the water ザ・ラウンジ オンザ ウォーター
にてご用意していますコース料理の中の一品、「渡り蟹のクリームパスタ」でございます。

今から旬になります渡り蟹ですが、渡り蟹は普通の蟹とは異なる事があります。
それは、蟹とは一般的に脚の身を食べるのが主流ですがは脚の肉が少ない為「渡り蟹」
主に脚と胴の付け根の肉や、胸肉を食べるのが主な食べ方なんです。

ebi1.jpg

しかし、食べる部分が少ないからといっても、渡り蟹の身は海老の身の様に甘くて美味しいんです。
¥5,000円のコースで出している渡り蟹はパスタのソースとして使っていますが、活きている蟹をその場で
捌いて香ばしい香りが出るまで炒めてから水を入れて美味しい出し汁を出していきます。

時間をかけて出し汁を凝縮していくと、とても香りが良くて甘味が強い出し汁が出来ます。

この出し汁とトマト・生クリームでソースを作ると、とても深みがあり口当たりがとてもまろやかな物が出来ます。

ebi2.jpg

今のこの時期でしか味わえないパスタですので、ぜひ海ノ中道までお越しの際は
THELUIGANS(ザ・ルイガンズ.)のレストランへ是非足をお運びください。

私達スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。


2011/11/21 00:05 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
