スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

寝苦しい夜は、、、

 皆様こんばんはTHE LUIGANS (ザ・ルイガンズ.)
ダイニングキッチンの元気印カツキです!!
いつもTHE LUIGANSのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます!

寝苦しい夜が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私、暑さからか、朝起きるとパジャマが半分、いやそれ以上脱げてしまってます。
ちゃんとボタンは閉じないといけませんね。

さて、今夜は私のキラキラキッチンライフについてほんの少しだけ触れてみましょう。
私、パスタを担当させて頂いております。美味しいパスタを少しでも早く貴女のもとへ届けたい。。そんな気持ちで毎日アルミ製のフライパンと戦っております。

私は近視です。コンタクトを装着し、日々の業務に励んでおります。しかしながら私、眼鏡も装着しております。
なぜゆえレンズを二重にするのか?
そんなに目が悪いのか?皆様気になっているようですね。お教えしましょう。

何の変哲もない普通の黒縁眼鏡です、度が入って無いということを除けば、、。
ただのつや付け伊達眼鏡ではありません。

もはや私の顔の一部となったこの眼鏡の使用目的、実はコンタクトを保護する役目を担っているのです。
なんだそれだけ?と感じたのは私だけでした。
一見華やかで軽やかなコックのお仕事はコンタクトレンズにとって、とてつもなく過酷な環境です。

オーブンから放たれる180度の熱風、鶏肉をソテーする時の高温のオイルの飛沫(油しぶき)
パスタを茹でるボイラーからは常に高温の蒸気がモウモウと上がっています。

その日の営業が終わり、今日も何百何千本ものパスタを見つめ続けたこの眼鏡、お疲れ様。
kkk.jpg
IMAG0061.jpg
このようにして毎日明るく楽しく働かせて頂いています。
オープンキッチンにて貴女のことをお待ちしています。いらっしゃいませ!!

スポンサーサイト

2011/06/28 00:00 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
