スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ブログを見てくださっているみなさま、こんばんは。
皆さまに夢を届けるのが仕事のパティシエ村川より、THE LUIGANS (ザ・ルイガンズ.) 情報をお届けします。

まずは添付の写真をご覧下さい。みんな大好きマカロンの焼成前です。
ピンクの可愛いフランボワーズのマカロンの出来るところですね。材料は、卵白、砂糖、アーモンドプードル、粉砂糖、赤の色粉をちょびっと。。110131_1929~01


簡単に作り方を説明すると、卵白と砂糖でメレンゲをたてる。ここで色粉を入れピンクのそれはかわいらしいメレンゲを作ります。そうまるで、綿菓子のようで、私は大好きです。。。。

それにアーモンドプードルと粉砂糖を合わせたものを投入し混ぜ合わせていきます。
そこで、残念な事に、せっかくのかわいらしいメレンゲを潰すようにさらに混ぜていきます。しかしこの、一見残念に見える作業が、マカロン作りのの鍵なんです!!!!!(ちなみにこの作業マカロナージュというイカす名前がついてます。)出来た生地を丸く搾り出し、表面を乾かし、膜をはります。この作業をする事によって、マカロン独特のピコッとしたかわいらしい足が、焼成時に姿を現します。
オーブンに入れ待つ事、、、、、ほら!!!!!!かわいらしい足がきちんと出ています。。。

この写真はピスタチオのマカロンです。。ビビッとな色がわくわくします。110405_1852~01


焼成後、好きなフレーバーのジャムなり、チョコなりをはさみ、みんな大好き人気者のマカロンの出来上がりです!!!!!!!良かったら、レシピ本を片手に、マカロン作りにチャレンジしてみてください。

さいごまでお付き合いいただきありがとうございます。マカロンをこよなく愛するパティシエより。Photo0050_20110626223252.jpg


スポンサーサイト

2011/06/29 01:40 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。