スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

卵ちゃんがTHE LUIGANSにやってきた♪

こんばんは
THE LUIGANSのウエディングプランナー渡辺です。

久しぶりの晴天で気持ちがいいですね。
やっぱりTHE LUIGANSは太陽が一番似合いますね!

さて、最近あった出来事ですが…
某専門学校のウエディングプランナーの卵ちゃん達が
THE LUIGANS見学に来て下さいました。

みなさんキラキラと目を輝かせて、手帳とペンを持って、
私の話した事を、一生懸命メモをとっていた姿が印象的で、
ウエディングプランナーをはじめた時の新鮮な気持ちを思い出させてくれました。

質疑応答の時間があったのですが、一日の過ごし方や、
ウエディングプランナーになろうと思った理由だったり、
プランナーとして大切にしている事、一番大変な事は何ですか?など
本当にたくさんの質問をして頂きました。

質問の中で、プランナーとしてのやりがいは何ですか?と質問された時に、
改めてウエディングプランナーとしての仕事を振り返る事が出来ました。

私の答えは…
ご披露宴が終わった後お二人が退場して、
招待したゲストの方をお見送りする準備をし終わった後に
「これで○○家と○○家のご披露宴の結びとさせて頂きます。本日は誠におめでとうございます。」
とご挨拶して、お二人のパーティーに関わったスタッフ全員で、
最高の拍手をする瞬間に

お二人が当日の緊張がほぐれた瞬間だったり、
当日まで準備をがんばった充実感だったり、
たくさんの人に「おめでとう」を頂いた幸福感だったり、
それぞれだと思うんですが、

抑える事の出来ない溢れる想いが、
湧き出てご新郎様もご新婦様も涙を流される瞬間が
一番ウエディングプランナーをやっていて良かったなぁ…と思います。


今回見学に来てくれたウエディングプランナーの卵ちゃん達といつか一緒に
THE LUIGANSでウエディングプランナーをやれる日が来る事を夢見て、
これから結婚されるお二人に、いつまでも新鮮な気持ちで、
感動をお届け出来たらいいなと思いました。






スポンサーサイト

テーマ : 結婚式までの道のり - ジャンル : 結婚・家庭生活

2011/05/31 03:18 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
