スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

防災訓練

こんにちは THE LUIGANSのゴゴウです。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

昨日まで降っていた雨もやんでさわやかな天気の今日は防災訓練が行われました!!!

客室フロア
客室の廊下風景
まずは客室の安全確認についての流れ

非常ベル
なかなか扱う機会が少ない非常ベルの使い方
実はここに電話の受話器のようなものをつなぐとオフィスと電話が繋がるんです!!!

屋上
普段はなかなか行くことがない屋上
写っていないのが残念ですがここからは博多湾と玄界灘の2つの海が同時に見ることができます。

放水
放水の練習

3時間ほど時間をかけてじっくりと防災設備についてお勉強しました。
お客様の安全を預かっているホテルでは火事だけでなく、あらゆる災害に対応できないといけないので
こういった定期的な防災訓練が欠かせません。

これからの夏の季節、バーベキューやプール、シネマナイトなどたくさんのイベントで来館予定者数も一気に増えます。
お越しいただいたお客様全員がたくさんの素敵な思い出を作ってお帰りいただけるよう常に準備を整えてまいります!!!



スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2011/05/24 15:50 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
