スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

四季を十二季に!!



こんにちわ、ミディアムレアーのナカです。





近頃、日本の食材は本当に繊細だと感じることが多くなりました。


皆様もご存じのとおり、日本には四季があり

その四季に、本当に沢山の食材が出てきます。


でも、その九州の食材を手にしたときに、日本にはもっと複雑な季節の移り変わりがあり

その中で、ほんの数週間しか出回らないものや、本当に流通量がすくなく

ご家庭ではお目見えしない食材なども沢山ございます。


そんな食材を楽しめるのが、海ノ中道 ザ ルイガンズにある

鉄板焼き ミディアムレアーになります。


カウンター10席だけの本当に小さなお店ですが、毎朝、買い出しから始まり

四季を十二季と感じて頂けるように

その素材を見ながら、その日のメニューを組んでいきます。


TS3K0612.jpg
【非常に珍しい、メンタイというお魚です】TS3K0605_20110512122309.jpg
【こちらは、根と芽も食べられるにんにくです】


本当に豊かな九州の食材を手にしたとき、本当にその素材をおいしく頂ける

最高の調理法はシンプルに焼き上げることであったり、胡椒でさえじゃまに

なってしまうぐらいの、繊細な日本の食材。


食べログでも沢山のお声を頂き、九州の鉄板焼きの中で一位にランクインしました。

普段、目にする食材もこんなにおいしくなるんだ、ニンジンっておいしいよね

とカウンターごしにお客様からお声を頂くことも多くなりました。


技術を超えた、食材のパワーをいつ来て頂いても感じて頂けるよう

精一杯おもてなしの心でお客様をお迎えしたいと思います。



ザ ルイガンズ

スポンサーサイト

2011/05/12 12:25 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
