スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

SPAブログ

皆さま、こんにちは。


THE LUIGANS.(ザ・ルイガンズ.)SPAの杉本 朱美です。

だんだんと寒くなってまいりましたが、皆さまお元気ですか?
体調を崩されていませんか?

ついに今年もこの季節がやってきましたね!
!!

街はイルミネーションで色鮮やかに彩られてロマンチックムードですが、なんといっても寒い・・・。
“朝はお布団から出たくない”そんな気分になるのでは?

本日SPAのブログでは冷え性の方必見!!
生姜湯のご紹介をしたいと思いまーす。

じゃじゃん♪



ジンジャー


こちらは生姜シロップの原液でございます。
SPAにお越し頂いた際に、お湯割りした生姜湯をお出ししています。

なんといっても嬉しいことに、生姜には女性に優しい効能がいっぱい詰まっているんです。

新陳代謝を良くして体温を上げる作用があるため、体の芯からポッカポカ。
冷え性の方にはもちろんダイエットをされる方にも心強い味方なんです。

その他には・・・

利尿作用 → むくみ解消
強力な保湿作用 → みずみずしいお肌に・・・
エネルギーを高める → 抗うつ効果
免疫力を高める → 風邪予防 

殺菌や食欲増進の効果など。

さらにこのジンジャーにははちみつも入っているので、美肌効果も期待されます!!
女性には嬉しい飲み物ですね。
是非、一度飲んで頂きたい。

先程の写真はジンジャーの原液になるので、お召し上がりになる際は5~6倍に薄めてお好みの量を紅茶やお湯、水、炭酸水、牛乳で割って下さい。お料理にも使えますよ。

ちなみに私のオススメはお湯です!紅茶との相性もいいのですが、私はよくお湯で割って飲んでいます。
もともと冷え性だったのですが、生姜湯を飲み始めてから以前ほど冷えが気にならなくなりました。

あとは極力、冷たい食べ物や飲み物はとらないよう心がけています。
靴下やストッキングも必需品です。

今年の冬は生姜で身体の芯から温めて乗り切ろうと思います。

ジンジャー ハーブティ



次回SPAブログ担当は杉本シスターズにバトンタッチしたいと思いまーす!!

スポンサーサイト

2010/12/10 15:34 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
