

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

海外研修その1

ザ・ルイガンズ 研修部 小池と申します

ザ・ルイガンズがご披露宴にてお客様にご愛飲いただいている
ワインブランド アストリア イタリアのメーカーですね

そのブランドが主催をしている文化研修に行って参りました

この場をかりて多くの感動や感銘や影響をもらえた7日間でしたので
すこしでもルイガンズに還元ができて お客様におもてなしができればと思ってます

今回のスケジュールは
5日 関空発→ ドバイ空港→ イタリア:マルコポーロ空港:ヴェネチア散策 
■空港近くのホテルにて宿泊

6日 アストリア研修→ヴェネチア散策 ディナー
■ホテルに宿泊

7日 ヴェネチア散策→イタリア:マルコポーロ空港発→パリ:シャルルドゴール空港着 
■フォーシーズン泊【5星】 

8日 モエシャンドン・シャトー見学研修→パリにてディナー
■ホテルfouqhet(フーケ)宿泊【5星】

9日 AM パリ散策→14時発の飛行機にて 帰国の路へ 


といった感じでした

今回は初日の報告です!

というわけで 
まずは関空から 出発となりました

まずは8時間くらいのフライトでドバイに到着

1_20100814185647.jpg

2_20100814185736.jpgヒマです

3_20100814185833.jpg

あ、時計は全部ロレックスでした

残念ながら本当にお店はやっていなかったんですよね
世界的に評価をされている空港とのことですが 時間的に堪能できませんでした


やっとドバイから出発して
マルコポーロ空港に到着となりました

まずはチェックIN
4_20100814190012.jpg

5.jpg

6_20100814190045.jpg

三ッ星ホテルってことなんですが
向こうで三ッ星は 
普通にどんな国の人でも泊まることができるってランクみたいです
決して感動的なスペックではありませんでしたが 
とてもスタッフの方々が素敵で
僕らの聞き取りにくいであろう英語も
一生懸命聞いてくれて ゆっくりな英語でいろいろと指示してくれました



一日目はヴェネチア散策となりました
ヴェネチア自体が街をまもるために 
文字どおり水の上に存在してます
その中には車道はなく 
本島からヴェネチアへの行き来はもちろん 
ヴェネチア内での交通網もすべて
カヌーや水上タクシーでの移動になります(徒歩以外は)
7.jpg
8.jpg
8.jpg
10.jpg

僕らがテレビや映画やアニメの世界で見ている世界が目の前にありました

日本は木の文化なので 現代に残る伝統建築はまれですし 
それゆえに重宝されます
ヨーロッパ全体がそうであると思うのですが 
石の文化であるために 歴史的とされる建造物が
個人の住宅のレベルで存在し 残っています

広大な建物郡が形成する水の都は圧巻でした


ヴェネチアの陸地に下りて

1_20100814190355.jpg

2_20100814190412.jpg
ここは世界最古のカフェとされているカフェテリアです

写真は研修メンバーと
すべてコーディネイトしてくれた土橋さん夫妻とそのご友人です(かなり素敵におもしろい方でした)


昼間っからべつにビールを飲んでいるわけではなく 
実はこの時点でPM8:00を回っています

この時期のイタリアは日が落ちるのが非常に遅く
大体PM9:30くらいに暗くなってきます


この日のディナーは地元の人々がたくさん利用するレストラン

3_20100814190503.jpg

4_20100814190519.jpg

5_20100814190533.jpg

満席がずっと続いてました

9:00くらいにINしたんですが
退店の11:30くらいまで来店の客足はとまってなかったですね


ディナーを終えてやっと暗くなってきたヴェネチアの街

6_20100814190643.jpg

7_20100814190658.jpg

大体PM11:30くらいですかね
石造りの素敵な建造物は 
いろんなところからライトアップされ
とても素敵な様相となっています

まるでおとぎの国のような景色でした

その中で長い夜をたのしむイタリアンの方々
そこでは普通の風景で文化なんだとは思いますが

本当に素敵な空間がひろがってました

今ルイガンズは夏まっさかり


今回の報告はまずここまで!
初日の報告でした!!!!


2010/08/14 19:24 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
