

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Tonicの意味って?

皆様、こんばんわ。

THE LUIGANS (ザ・ルイガンズ.)のBartender 高見です。

5月も終盤に差し掛かっていますが、”5月病”なんてかかっていませんか?

今夜はそんなお疲れな方に飲んでいただきたいカクテルをご紹介します。

ジントニックです。

レシピはジンとトニックウォーターといういたってシンプルなレシピ。

じゃあ、なんでこれがお疲れな方に飲んでいただきたいのかというと、

元々、トニックウォーターが熱帯地方の英国植民地でマラリア対策として飲まれていた飲み物です。

要は薬だったってことです。

しかも、”Tonic"っていう単語を調べてみると”元気付けるもの”という意味を持っているんですよ。

いやぁ、色々と深いところまで考えられててすごいですね。

ぜひ、これを機においしいジントニックを飲んで、心身共にリフレッシュさせてみませんか?

では、今夜はこの辺で。


2010/05/24 23:34 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
