

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

バレンタインデーレシピ


こんにちは、海の中道にあります、THE LUIGANS(ザ ルイガンズ)のパテェシエのかさぎと申します



年に1回の、女の子の最大イベント!バレンタインデーまで、あと10日となりましたね。


彼氏、片思いの彼、旦那さんなど 大切な人に贈るチョコレートをどうしようかと悩んでいる方も


たくさんいらっしゃるでしょう・・・。


大切な人に贈るものは、一生懸命自分で作ったものをあげたいですよね!!


難しそう、材料が大変・・・でも、ちょっと凝ったものをあげたい。





そんな、あなたにぴったり。超簡単!!材料もすぐ手に入る!!


混ぜて焼くだけの、チョコレートケーキのレシピを、ご紹介します。



【材料】


無塩バター →250g

グラニュー糖 →170g

スイートチョコレート →250g

全卵(ほぐしたもの) →200g

小麦粉(ふるったもの) →70g






① バターは常温に1時間程出してやわらかくしておく。

② チョコレートは湯銭でとかしておく。(温度を上げすぎないように注意する)

③ バターをホイッパーでポマード状にして、グラニュー糖を加える。







バターと砂糖







④ 溶かしたチョコレートを加える。






ちょこ







⑤ 卵を2~3回にわけて加え、さらに混ぜる。

⑥ ふるった小麦粉をいれて、混ざったら生地の出来上がり。






粉







⑦ 絞り袋に入れて、カップの8部目位に絞る。






絞ったあと







⑧ 180度のオーブンで約15分焼く。 竹串をさして生地がついてこなければ、焼きあがり。

⑨ 仕上げに粉糖をふりかけ、フルーツ、ホイップクリームなどをトッピングする。






100203_2331~01







作り方が簡単で、混ぜて焼くだけなので失敗はしにくいですよ!


今年の本命は、手作りをして彼のハートをゲットしちゃいましょう!!!


ちなみに、THE LUIGANS(ザ ルイガンズ)では


2月14日のバレンタインデーまで、チョコレートのデザートビュッフェを行っています。


そのほかにも、参考になりそうなチョコレートのお菓子が、たくさんありますので


ぜひぜひ!!! 足を運んでみて下さいね!













2010/02/04 04:15 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント


とても参考になりましたe-266
大好きな彼に
作ってあげたいとおもいます^^



No:5 2010/02/13 13:16 | 裡依歌 #- URL [ 編集 ]

とても参考になりましたe-266
大好きな彼に
作ってあげたいとおもいます^^



No:6 2010/02/13 13:17 | 裡依歌 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
