スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ホテル・ザ・ルイガンズの裏情報・・・

皆様こんにちは。ホテルザ・ルイガンズのキッチンスタッフ「鉄板焼き大ちゃん」こと、徳永(次男坊)です。

今日はこのブログを見て頂けている皆様のために耳よりな情報を提供したいと思います。

前回の日記でも書きましたが、僕の実家は志賀島といってルイガンズからもうちょっと田舎に行ったところにあり、そこで僕は日々暮らしてるわけです。

そこには何があるかと申しますと・・・



特に何もない、平和な町、村、いや集落?です。

豊かな自然と、おいしいお魚、農産物・・・じいさま、ばあさま・・・。

全国的に言えば、西暦57年に国宝の「金印」が見つかった土地でございます。ご存知でしょうか?


ルイガンズに車で来られる方にはぜひ軽いドライブがてら寄って頂きたいですね。

運が良ければ(悪ければ?)、ジョギング中の僕か、僕の父親に遭えるかもしれません・・・。



そして、本日ご紹介するのはその志賀島内にある国営休暇村の温泉施設です。

ルイガンズにはご存知のようにSPAがありまして、そこには温浴施設ももちろんあるのですが、ゲストの皆様が利用できる温泉があるわけではありませんで・・・。

僕も休日によく利用しているというこの温泉をぜひご利用してみてください。

休暇村温泉1


受付時間は午前11時から午後2時まで、と短いのですがチェックイン前のドライブまたはチェックアウト後の「もうひとくつろぎ」でご利用いただければと思います。


休暇村温泉2


料金は大人500円と安く、もちろんタオルの貸し出しもあります。

まあ、僕の場合は家からジャージのままタオルを持っていきますけど・・・。


露天風呂からの眺めはなかなかのものです。あいにく女湯の方は未経験ですが・・・。


温泉はさすが島の温泉というだけあってかなり塩分が濃いですが、上がった後はお肌スベスベになります。


なので僕の肌も毎日スベスベですよ。

休暇村温泉3


いかがでしょうか?


このブログを読んでいる皆様がルイガンズそして志賀島、ついでに僕のスベスベの肌をもっと好きになって頂ければ・・・と切に願います。


今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

次回の予定としましては・・・僕が志賀島で遭遇したウリボー(総勢8匹)のお話でもしましょうかね・・・。


予定は未定ですが・・・。


ではまた。


自然を愛する徳永でした。

スポンサーサイト

2010/02/03 13:08 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
