

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

モスクワのロバ。

皆様、こんばんわ。

THE LUIGANS (ザ・ルイガンズ.)のBartender 高見です。

早々と正月も終わりましたが、皆様、いかがお過ごしでしょう?良い正月は送れたましたか?

もちろん、僕にも遅めの正月がきたわけですが、

やはり寒くて外に出らず、家でゆっくりしていたのですが、そんな時、あるカクテルを思い出しました。

「そうだ、ホットモスコミュールを飲もう。」

ここでカクテルが好きな方なら疑問に思うはず。

「ん、ホットモスコミュール?」

そう、実はこのカクテル、本当は冷たいんです。

レシピは氷の入ったグラスにウォッカ、ライムを入れて、

最後にジンジャーエールを注ぐという大変シンプルなレシピ。

本来はグラスでは無く、銅マグで作るんですけど、その辺の詳しい話は今回はやめておきましょう。

で、このホットモスコミュールなんですが、この寒い季節にピッタリなんですよ。

作り方はいたって簡単!

レンジで暖めたジンジャーエールにウォッカを入れるだけ。

ねっ、簡単でしょう?

ポイントは辛めのジンジャーエールを使うことです。

ジンジャーエールを暖めると、ショウガの香りや味が際立ちます。

特に辛めのジンジャーエールだと、それがはっきり出ます。

なので、飲むと体がポッカポカになってきますよ。

家でも出来るとは思いますが、ぜひぜひ、

THE LUIGANS (ザ・ルイガンズ.)に来ていただき、Bartenderの作るホットモスコミュールを飲んでいただけたらいいなぁと思います。

では、今夜はこの辺で。


2010/01/08 04:23 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
