

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

バレンタインデー 手作りチョコレート 【義理チョコ編】


こんにちは、海の中道にあります、THE LUIGANS(ザ ルイガンズ)のパテェシエのかさぎと申します






いよいよ、バレンタインデーが近づいてきましたね。


百貨店などには、沢山のチョコレートが並んでいるのを見かけます。


どれも美味しそうなものばかりなのですが・・・


手作りに勝る、美味しいものはない!!(安いものはない!!)


ということで・・・






超簡単、バレンタインデー シークレットレシピ 【義理チョコ編】 を公開いたします。







その名も 「マンディアン!!」 です。





完成3







チョコレートだけではなく、ナッツが入ったちょっと大人なテェイストです。


ほんの、20分、コンビにでも入る材料でできますので、お仕事が忙しい方や


バレンタインデーの存在を前日に気づいた、あ・な・た・にも、ぴったりのチョコレートです。






では、早速、調理にとりかかりましょう。






まずは、材料です。右から







材料









ミルクチョコレート、セミドライクランベリー(ドライフルーツ)、アーモンド、ピスタチオになりますが・・・


なければ、ミルクチョコレート以外は、なんでもよく、おつまみ用のミックスナッツでもOK。


塩味があり、チョコレートとの愛称は良いですよ。


アーモンドを準備された方は、オーブンがあれば170度ぐらいで20分


オーブンがなければ、フライパンで、弱火でゆっくりと炒って下さい。


お弁当用のお惣菜を入れる、ケースに湯銭で溶かした(あまり高温で溶かさない)


チョコレートを入れ







湯銭で溶かす



チョコレートをのせている





ナッツやドライフルーツを上に乗っけて、冷凍庫(冷蔵庫に長時間入れると露がつくので)


に5分入れると完成!!







完成2








超簡単な義理チョコですが、手づくりマンディアンをプレゼントした男性はあなたの思うままになってくれますよ!!



2010/01/28 14:28 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
