スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

天気に恵まれていますルイガンズBBQ(バーベキュー)

皆様

こんにちは、ルイガンズの星野尾です。

夏に入り、連日の晴天が続くここルイガンズ、
この晴天にあやかり、ルイガンズのBBQ(バーベキュー)はとても大盛況を頂いております。
皆様、本当にありがとうございます。
DSC_0780.jpg
本日も雨模様の中、BBQの時間だけは奇跡的に雨が上がり、
沢山のお客様にBBQ楽しんで頂けました。
天候が不安定だったにも関わらずお越しいただき誠にありがとうございます。

ルイガンズは本当に天気が良いです。
対岸の博多の方角を見ると、博多を雲が覆っている時でも、
ルイガンズには心地よい風が吹き流れている為、
雲がほとんどありません。

きっと、鎌倉時代に蒙古襲来の元寇がありましたが、
その時に2度も吹いたと言われる神風に守られているのではないかと思います。

その神風にまつわるお話ですが、
先日、東区にある筥崎宮にお伺いをした際に、
面白いお話を聞くことができました。

もともと今の筥崎宮は元などの敵国から守るために作られているので、
筥崎宮の向いている方角は元(中国・モンゴル)のある方角だそうです。

その筥崎宮には下記の「敵国降伏」という文字が掛けられていたそうです。
DSC_0787.jpg
この「敵国降伏」の意味は、
敵国を降伏させるという意味ではないそうです。
もし、その意味であれば、「降伏敵国」という書き方になるそうです。
となると、「敵国降伏」の意味は敵国が降伏するという意味になるそうです。
降伏させると自ら降伏するとでは意味が大きく変わってきます。

筥崎宮は敵国自らが降伏するという念がかけられているのだと思います。
神風が吹いて、敵国自らが降伏することになった蒙古襲来ですが、
ルイガンズもその神風の恩恵を沢山受けているのだと、思わされました。

是非、皆様も神風の吹くルイガンズへお越しくださいませ。

スポンサーサイト

2013/08/04 23:15 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。