FC2ブログ

鉄板焼「Steak House Medium Rare」です。

 

皆様こんにちはTHE LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)の鉄板焼きレストラン
「Steak house Medium Rare ステーキハウスミディアムレア」の香月です。

036H0912.jpg

秋も深まり、いよいよ冬の到来を感じさせる今日この頃、ここザ・ルイガンズ.では着々と冬支度が進んでおります。
今日は鉄板焼き「ミディアムレア」の冬支度についてご紹介します。

yk2_20111103141311.jpg

今日のテーマはずばり、新メニューの開発の風景です。

上の画像が本日のスペシャル食材です。
左から、カボロネロです。これはイタリア野菜の一つで、キャベツの仲間だそうです。
黒キャベツとしてたまに見かけますが、はっきりした黒ではなく遠目に黒色って感じですね。

次にスイスチャ-ドです。赤、白、黄色の三色展開のお野菜です。これらを先ほど試食してみたところ
味に大差は無いものの、私個人の意見としては黄色が好きです。美味しい。
これはやはり三色を同時に使って綺麗に盛り付けたいですね。

そして一番右にあるのが、チーマディラーパです。
チーマディラーパ・・・覚えるのが大変困難な名前ですね。こちらもイタリア野菜で、カブの花という意味
らしいのですが、どうやらイタリアの菜の花だそうです。わが国の菜の花よりも苦味が柔らかいと聞いたのですが
ばっちり大人の味でした。美味しい。わが国の菜の花より口当たりが良いと感じました。

yk3ko_20111103142021.jpg

こちらの画像は開発途中の前菜と、鉄板焼き「ミディアムレア」の焼き手のエース小屋松氏。
このようにして、日々考え事をしながらも楽しく働かせて頂いております。

もうすぐクリスマスシーズンの到来です。お客様に楽しいひと時をお過ごし頂くよう、一生懸命精進して参ります。
これからの「Steak house Medium Rare ステーキハウス ミディアムレア」
にご期待ください。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

スポンサーサイト



2011/11/01 00:00 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |