FC2ブログ

野菜たち2。

みなさまこんにちは。ザ・ルイガンズキッチンスタッフ ひろさん こと竹島です。


ルイガンス6__





今回はザ・ルイガンズにある鉄板料理 ミディアムレアで取り扱う
ゲストに毎回大きな感動を与えています野菜たちについてお話します










野菜たち。











__.jpg
アスパラ
ホワイトアスパラ
玉葱
リーキ
金時人参
韓国かぼちゃ
安納芋
つくね芋
アピオス
もやし





以上は、ミディアムレアで取り扱っている旬のこだわりの野菜の極々一部ですが。。。


ランチ・ディナーにて焼野菜として提供しています。


毎回ゲストに大変な感動と驚きを与えています。













まず大分産ジャンボ椎茸です!!!
上質のしいたけの日本屈指の生産量を誇る我が九州の大分県!
その上質の椎茸は味はもちろんのこと

血圧、コレステロール値を下げ、動脈硬化を予防
成人病予防に有効!!

またしいたけの栄養価の中で特に注目されているのが、エルゴステロールという物質です。このエルゴステロールは骨の代謝に関係の深いビタミンDに変わるといわれています。
育ち盛りのお子様や妊婦の方、骨粗しょう症の予防に有効!!

また低カロリーの美容食としても大人気でおいしく食べて、健康。しいたけはそれ自体低カロリーで比較的高たんぱくの、理想的なダイエット食品といえます。少々食べ過ぎても太る心配がないばかりか、体に大切なたんぱく質やビタミンB群、ミネラルなどを補給することができます。

また、しいたけにたくさん含まれている食物繊維は、便通をよくし、美肌にも効果があるといわれています。

などなどしいたけは体にいいことたくさんです。

ぜひ、ポン酢またはお塩でお召しあがりください!!!



佐賀県産たまねぎ!!!タマネギはイランが原産とされ、日本には明治時代に渡来したそうです。

俗に「コレステロールを下げる」、「血圧を下げる」、「血小板凝集を抑制する」などといわれています。

焼野菜として大人気のたまねぎ!!!
是非こちらもお塩でお召し上がり下さい!!!





ぜひぜひ特上国産黒毛和牛はもちろんのこと、

こだわりぬいた旬の野菜たち
このザ・ルイガンズにてお楽しみください。




ではこのへんで。


スポンサーサイト



2010/07/04 02:44 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |